ブログ、移転しました

このブログのことでありません。
仕事用のブログを、新アドレス( http://blog.works240.net/ )に移転しました。
従来は、Linkclub(リンククラブ)が運営しているブログサービスLinkLog(リンクログ)を利用していましたが、主サイト( http://www.works240.com/ )のサーバーを移転するのに伴って、ブログも同じサーバーに収容することにしました。

“ブログ、移転しました”の続きを読む

移転してきました

Linkclub(リンククラブ)が提供しているブログサービスLinkLog(リンクログ)から移転し、改めてこのアドレスでの運営を開始しました。このブログは、マルチドメインが利用できるサーバー(Webkeepers MRV-15)に、WordPressをインストールして構成しています。なお、デザインは検討中です。

さて、移転元のブログサービスLinkLogには、記事をファイルにエクスポートする機能がありません。記事数が少ないので、手作業で記事を移行することもできたのですが、LinkLogから他のブログサービスへの移転を考えている方のお役に立つかと思い、LinkLogで公開している記事をMovable Type互換のブログ記事インポートフォーマットでファイルに保存するツール(LinkLog Export Tool)を作成しました。LinkLogの記事のエクスポートをご検討の方、ご自由にご利用下さい。LHXに移行して、独自にブログを運営する場合にも、役に立つかと思います。